乳酸菌 サプリメント

もっと知りたい!乳酸菌記事一覧

お腹が痛いなと感じたとき、日常的に便秘薬を使用してはいませんか。無理に便を出そうとすることは胃腸の働きを弱めてしまうことに繋がっていて、その時だけの解決策にしか過ぎません。便秘薬を何度も繰り返し使っていると身体に耐性が出来て、次第に同じ量では効かなくなってきてしまいます。そのまま続けていくと、便秘薬の依存性によって薬が無くては排便できない体になってしまうのです。便秘改善で一番大切なのは腸内環境を改...

便秘の解消など、腸内環境を整えるために良いと言われる乳酸菌。ところが、腸内環境を整えることは、女性にはとっても嬉しい美容面でのメリットもあるんです。腸は、体内の毒素が溜まりやすい臓器。腸に毒素が溜まっていくと、最終的には肌から毒素が排出されることになります。肌から毒素を排出すると、肌荒れや吹き出物など、女性にとっては嬉しくないお肌のトラブルが引き起こされる、ということ。つまり、腸に毒素を溜めないこ...

乳酸菌サプリメントを飲んだら便秘は解消したのはいいけれど・・・そもそも一体、乳酸菌ってどんなものなの?毎日体に取り入れているけれど、実はその正体をあまり詳しく把握していない乳酸菌。一体どんな菌なのか、あなたは知りたくありませんか?このカテゴリーでは、乳酸菌の種類や働き、どんなものに含まれているのかをわかりやすくご紹介します。

乳酸菌、とひとくくりにしているけれど、実は数え切れないほど、たくさんの種類がある乳酸菌。みんなが名前を知っているほど有名な菌もありますが、「何それ?初めて聞いた!」というような名前の菌まで。実は乳酸菌にはいろんな種類があるんですよ。こちらのカテゴリーでは、いろんな種類の乳酸菌と、それらの働きを詳しくご紹介します。

乳酸菌が体に良い、というのはよく聞く話。でも、乳酸菌って一体、どんな風に働くから体に良いんでしょうか?「体にいいから」というだけでサプリメントを飲んでいた乳酸菌。その働きを詳しく知ることで、もっと積極的に乳酸菌を取り入れたいと思うようになるかもしれませんよ。こちらのカテゴリーでは、乳酸菌がどのように体に働いているのか、乳酸菌の働きとその仕組みについて、詳しくご紹介します。

サプリに限らず、食べ物からでも摂取することが可能な乳酸菌。サプリメントはお手軽ですが、できることなら毎日の食事からも、乳酸菌をできるだけ多く摂ることを心がけたいものですよね。では一体、どのような食品に乳酸菌が含まれているのでしょうか?乳酸菌と言えば・・・で真っ先に思い浮かぶあの食べ物から、「えっ、こんなものにも乳酸菌が入ってるの?」と思うようなものまで。乳酸菌を含む食品について、詳しくご紹介します...